[PHP-users 281] PHPLIB、 分散環境とsession id について

Naoaki Katsumata php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Jun 2001 18:23:51 +0900

勝又と申します。

まだ、PHPLIBのソースを追っかけてる段階なのですが、

WEBサーバを複数台立てたときに、session_idでトラブルになることは
ないのでしょうか?
session.inc の

114:      $id = $this->that->ac_newid(md5(uniqid($this->magic)), $this->name);

でIDを生成しているようですが、複数台立てたときはこの$this->magicをそれぞれの
マシンごとに変えておけばいいんですよね。
そこで、WEBサーバをA、Bとしたとき
あるユーザがA でsession idを貰って、そのサイトを利用してるうちに B に切り替わったとき、
問題は何もないのでしょうか?

なさそうにおもえますが、念のためご教授できたらと思います。