[PHP-users 292] Re: 「次の50件」みたいにするためには?

Naoko INUI php-users@php.gr.jp
Wed, 27 Jun 2001 15:23:40 +0900

こんにちは。
乾@五反田 です。

> 『たくさん出たselect結果を50件くらいずつブラウザに表示して、
>   それ以外のデータは「次の50件へ」「前の50件へ」みたいな
>   リンクにする』
> ということを実現する実装方法について、
> 何かヒントになるようなphp関数やWebや文献をご存知でしたら、
> どなたかご教授ください。

マンモス本に、ずばりその方法がサンプルとして載っている筈です。
# 最新版は「?」ですが、手元の第1版には載ってました。

具体的には、limitとoffsetを使えば良いと思います。
私も同環境(Linux+Postgres+PHP3)で開発してますが、
現在までの表示行数を次のページに送るような方法で「次へ」「前へ」が
使えるようにしています。

--
乾 奈保子 (Naoko Inui)
Infosite Co.,Ltd.