[PHP-users 298] Re: PHPでHTML ファイルのソースを開くには?

Tetsuro HONDA php-users@php.gr.jp
Wed, 27 Jun 2001 15:48:56 +0900

 本多と申します。

From: "Onisi Tosiro" <montytown@feng.co.jp>
Subject: [PHP-users 294] PHPでHTML ファイルのソースを開くには?
Date: Wed, 27 Jun 2001 14:53:36 +0900

> PHP3の場合、HTMLファイルまたはWEBサイトのソースコードをブラウザのように表示
> するには、どのようにプログラミングをしたらいいですか?

 あるHTMLファイルをHTMLとして解釈させずに、ソースコードとして
 表示させたいのであれば
 ターゲットとなるHTMLファイルを読み込んで、

 > を &gt; に
 < を &lt; に

 ざっくり変換して表示というのでは如何でしょうか

 それか
 ファイルを読み込んで吐き出すときにMIMEヘッダをtext/plain にして出力。

 ではでは。

---
本多@株式会社ジー・サーチ