[PHP-users 309] Re: php4.0.6とPostgerSQL での日本語コードについて!

mo php-users@php.gr.jp
Thu, 28 Jun 2001 10:06:59 +0900

こんにちはmotoです。

> 2.スクリプトのエンコーディングをEUC-JP (またはUTF-8)にしてPHPスクリプト
> を作成。
>
> PHPスクリプトもShift_JISではなく内部エンコーディングと同じエンコーディン
> グ(EUC-JP)で作成してください。

私も昨日始めてphp4にチャレンジしました。
php3の時はSJISのスクリプトファイルも問題無く実行できましたが、
php4ではダメでした。これに気づくのに一時間…(^^;
結局、スクリプトファイルをEUCにして実現しました。

php3は自動で対処してくれてたという事でしょうか?(便乗、失礼します)