[PHP-users 394] Re: PHP-4.0.6インストール時のエラー

Tetsuya Matsuzaki php-users@php.gr.jp
Fri, 29 Jun 2001 12:56:03 +0900

まつざきです。

configure のオプションに何を設定したのかぐらいは書いて欲しいですが
libclntsh.so.8.0 は Oracle のライブラリのようですね。

> http://www.phpbuilder.com/mail/php-developer-list/2000102/1127.php
>
> と同一の問題のように見えますね。http://www.google.com で libclntsh.so
> をキィワードにして調べるとすぐに出てきましたよ。

上にも書いてあるように Oracle の環境変数を設定する必要があります。
設定方法等は過去ログに沢山ありますので、まずは検索してください。
それでも駄目なら詳しい環境を書いてもう一度ポストしてください。