[PHP-users 396] Re: PHP-4.0.6インストール時のエラー

新開連三 php-users@php.gr.jp
Fri, 29 Jun 2001 12:59:30 +0900

新開と申します。
環境や、何をどうされたのか分からないので、
以下Linuxとして推測です。

「libclntsh.so.8.0が見つからない」といってるので
 find か locate して探してください。見つからなかったら、
私には分かりません(Oracleのライブラリでしょうか?)。
ld.so.conf にそのpathを追加して ldconfig を実行
あるいは bashrc に LD_LIBRARY_PATH を追加して source
以上で動く可能性があります。