[PHP-users 410] Re: PHP-4.0.6インストール時のエラー

IKAGAWA, Kauztomo php-users@php.gr.jp
Fri, 29 Jun 2001 14:00:43 +0900

いかがわです。

"YAMASHIRO,Shoshin" <s_yamashiro@eng.trans-cosmos.co.jp> wrote:

> 初心者の質問で申し訳ありませんが、PHP4.0.6の
> インストールを行いhttpd.confのphpに関する部分
> の変更を行うと、下記のエラーによりApacheが動作しません。

これまでにApache + PHPの稼動実績はありますか?
もしなければ、WEB+DB Press Vol.3を読むことをお勧めします。
この本のP75からの特集(12ページ)で、以下のようなことが書かれています。

Oracle対応のPHPを動かそうとするには、その見つからないライブラリを見つけ
られるようにすること以外に、いろいろとやらなければならないことがあります。

・(必要なら)PHPのマニュアル「LIII Oracle 8 関数」にしたがってApacheを
再コンパイル。
・(必要なら)PHPのconfigure時に--enable-sigchildを有効にして、再コンパ
イル。
・apache実行ユーザがOracleのライブラリを見ることが出来るようにする。
・apache実行ユーザの環境変数に、Oracle関連の環境変数を設定する。

などです。

--
五十川 和友(いかがわ かずとも)

株式会社オーガス システム開発二部
〒870-0037 大分市東春日町17番57号(ソフトパーク内)
TEL: 097-535-2424(代)  Fax: 097-535-2426