[PHP-users 420] PHP単独でフォームを送ることができるでしょうか?

Infomation php-users@php.gr.jp
Fri, 29 Jun 2001 22:14:50 +0900

はじめして、表題の件でお伺いいたします。

現在、以下の事を行いたいのですがその方法がわからず御指導願いたいのですが。

スクリプトを実行するといきなりWWWサーバにPOSTメソッド値付のデータを送信し、
WWWサーバからの返信(HTML)を受け取り、その中から任意の値をMySQL等のデータ
ベースに入力する。

多くの場合はHTML上にフォームを配置して、Submit(クリック) することでWWWサーバ
にデータを送信していますが、それをスクリプト自身が行うということと、WWWサー
バからのHTMLによる返信を解析して、任意の値のみを抜き出したいのですが・・・

HTML関数に関する部分をマニュアルで確認しても答えがわからず苦労しています。

何卒、御教授のほどお願いいたします。

私の環境は

FreeBSD 4.2R
Apache 1.3.19
PHP4.01pl2 + Jstring
MySQL 3.23.38

です。

---
岡本 from 兵庫県