[PHP-users 424] Re: PHP単独でフォームを送ることができるでしょうか?

Toshikazu Yoshikawa php-users@php.gr.jp
Sat, 30 Jun 2001 17:11:39 +0900

吉川@アンカットです。

> スクリプトを実行するといきなりWWWサーバにPOSTメソッド値付のデータを送信し、
> WWWサーバからの返信(HTML)を受け取り、その中から任意の値をMySQL等のデータ
> ベースに入力する。

http://www.php.net/manual/ja/function.fsockopen.php
の例1に、GETメソッドによるウェブサーバとの通信方法が載ってます。
このソースの意味することをご理解できてらっしゃるなら、
以下のURLが参考になるでしょう。

http://www2.startshop.co.jp/~68user/net/http-4.html
POSTメソッドによるウェブサーバへのデータの渡し方が紹介されてます。

あとは、GETの例と同じくウェブサーバの応答をfgets()で取り出し、
岡本さんの必要なデータだけを抽出してMySQLへ格納するだけです。

---
unCut  Toshikazu Yoshikawa
mailto:toshi@uncut00.com