[PHP-users 3252] Re: 正しく動作していますが・・・( Re: iconv が正しく組み込めません )

Thu, 01 Nov 2001 09:17:03 +0900

Moriyoshi Koizumi wrote:

> 小泉 守義です。
>
> TSRM関連の変更点というのは、具体的にはどういうものか
> ソースの変遷を追っているわけではないのでわからないのですが、
> $(top_srcdir)/Zend/zend_modules.h の 構造体 _zend_module_entry 等の変更
> でしょうか。

TSRMの変更とはmodule entryの変更とは違うのですが、今ソースをちらっ
と見たのですがiconvモジュールは関係無かったようです。コンパイルで
きて、動作するのであれば大丈夫です。

> 最新スナップショットをダウンロードして
> コンパイルを試みたのですが、
> おっしゃるとおり、
> そのままでは $(top_srcdir)/ext/iconv 以下を
> php-4.0.6 のソースツリーにぶち込んでもコンパイルできなかったので、
> モジュールエントリーを強引に書き換えて(具体的には以下)
> コンパイルしなおしたところ今のところ正しく動作しています。
>
> この書き換えによって致命的なエラーが発生する恐れがあるのでしたら
> どなたか指摘お願いします。

このmodule entryの変更が原因でおかしな動作をする事は無いと思います。

--
Yasuo Ohgaki