[PHP-users 3269] パラメータの受け取りについて

からりん php-users@php.gr.jp
Sat, 3 Nov 2001 11:27:56 +0900

 初めまして。からりんと申します。

 PHPとIIS5.0(Windows2000Profissional)で開発をしています。先日開発マシン
をフォーマットして同じ環境を作ったのですが、PHPでパラメータを受け取るこ
とができなくなりました。

 以下のようなスクリプトです。

------<get.php>------------------------------------

<?php
    print $param;
?>

 ここに、[ http://localhost/get.php?param=0000 ]
 でアクセスすると、エラーは発生せずに

 というHTMLが返されてしまいます。
 他のHTMLからPOST動詞で送信しても同じです。
 「param」が無視されてしまっています。

 ☆ $paramには何も入ってないことを確認しました。

 また、Printのかわりに「Echo」を用いても同じです。

 以前は同じスクリプトで

0000

とうまくいったのですが、、、

 PHPやIISの設定がおかしいのかと調べましたがどこも変ではありません。
 IISで.phpはC:\PHP\PHP.exeを蹴り、動詞は「GET,POST」です。

 どなたか同じような症状をご覧になった方、改善策をお持ちの方がいらっしゃ
いましたらご教授お願いいたします

からりん
環境
Windows2000Profisssional
PHP4.0.6
IIS5.0