[PHP-users 3278] Re: パラメータの受け取りについて

植田裕之 php-users@php.gr.jp
Sat, 03 Nov 2001 14:23:59 +0900

植田@Net Forest と申します。

>  PHPとIIS5.0(Windows2000Profissional)で開発をしています。先日開発マシン
> をフォーマットして同じ環境を作ったのですが、PHPでパラメータを受け取るこ
> とができなくなりました。

 php.ini の内容はどうなってますか?

 Windows 環境ではつかったことが無いのですが、先日 FreeBSD 環境で同じよ
うな目にあいました。原因はアーカイブに入っていた php.ini-optimize を(中
身を確認もせずに)そのまま copy したためでした。テスト環境だったので何も
php.ini が無かったためですが、気づくまでに 30分くらいかかってしまった...

 参考になれば幸いです。

 株式会社 ネットフォレスト    植田 裕之
 http://www.netforest.co.jp/  mail:ueda@netforest.co.jp
 tel:045-339-5544 fax:045-332-0918
 http://www.kamome.or.jp/ <<< ISP ADSL/ISDN/PSTN/PIAFS OK!
Network 技術者募集中:http://www.netforest.co.jp/recruit.html