[PHP-users 3299] Re: 変数内の・・ソースです

加藤昌也 php-users@php.gr.jp
Mon, 05 Nov 2001 09:52:42 +0900

加藤です。

On Sun, 4 Nov 2001 10:31:06 +0900
"堀江 芳樹" <yoshiki@presence-jp.com> wrote:

> こんなの流したら・・このMLから締め出されそうで恐いです・・・。
> 皆さん怒らないで下さいね。
> エラーメッセージは
> Warning: PostgreSQL query failed: ERROR: pg_atoi: error in "263,700": can't
> parse ",700" in /home/www/presence-jp/sale/test/test.php on line 93
>
> です。pg_exec($sql); で不味いようです。pg_execでも $result という変数名を
> 使っていたり
> [...]

最初の投稿がこのエラーについての問題をいっていたのだとすると、
大きな勘違いをしているようですね。

本当にfgetcsvで出力された$data[4]の値をechoで表示して
みるとかして""がついている事を確認しました?

それとエラーメッセージになにが書いてあるか理解しました?

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602