[PHP-users 3345] Re: 印刷について

Suzuki Yuta php-users@php.gr.jp
Tue, 6 Nov 2001 12:04:56 +0900

鈴木といいます。宜しく。

okazakiさんが01.11.06 11:42に書きました:
>帳票などを、ブラウザ依存にしてしまうと、印刷が苦しくないでしょうか?
>故に「絵」として、印刷すればいいのではないかと考え、PDF、pngを使いたい
>と思ったのです。
>すいません。言葉足らずでした。
>言葉足らずついでですが、遅まきながら、環境は、
>Turbo Linux WS6.0
>Apache-1.3.22
>PHP-4.0.6
>PostgreSQL-7.1.2
>その他、pdflib-4.0.1 , gd-1.8.4 , zlib-1.1.3 等を使用しております。

もし、「クライアント側で処理したい」のでしたら、以下の方法は
的外れなので、無視して下さい。

サーバー、プリンタが手元にあって、LAN内でのイントラ的なシステム
でしたら、ループを回して、印刷用のtmpファイルを作って、
system("lpr tmpファイル");
等として、バッチ的に出すのが手かと。
--
ゆーた 鈴木雄太 yuta@holon.com