[PHP-users 3343] Re: 印刷について

okazaki php-users@php.gr.jp
Tue, 6 Nov 2001 11:42:10 +0900

岡崎です。
>重松様

> pdf で複数のページを持つ書類として作って印刷するのはどうですか?
> pdf を php から吐かせたことがないので、可能かどうかは、知らないですけど。
> とりあえずは、アイデアということで。:-)

ご教授ありがとうございます。その方面を調べてみます。(可能かどうか)

>SUMi様
>「ブラウザで印刷」するのならば、「印刷」はPHPとは関係ないのでは?

いえ、ブラウザで印刷したいというわけではありません。
ただ、他に方法が思い浮かばないもので・・・
思い浮かぶのは、ブラウザからの印刷、PDFファイルをDLしてからの印刷
くらいです。

>「請求書等をブラウザで印刷しやすくする」というのならば、「印刷しやすい
フォー
>マットで表示する」というのが解と思いますが、それ以上はなんとも。

帳票などを、ブラウザ依存にしてしまうと、印刷が苦しくないでしょうか?
故に「絵」として、印刷すればいいのではないかと考え、PDF、pngを使いたい
と思ったのです。
すいません。言葉足らずでした。
言葉足らずついでですが、遅まきながら、環境は、
Turbo Linux WS6.0
Apache-1.3.22
PHP-4.0.6
PostgreSQL-7.1.2
その他、pdflib-4.0.1 , gd-1.8.4 , zlib-1.1.3 等を使用しております。

(株)ジャパンヒューマンベース
岡崎 曾太郎
okazaki@jp-hb.com