[PHP-users 3376] Re: PHP japanese manual (Re: mbstring の設定を .htaccess で変更するときの記述方法について )

Masayuki Tadano php-users@php.gr.jp
Tue, 06 Nov 2001 21:08:21 +0900

ただのです。
# ついでにお聞きしたいのですが、

> 非常に素晴らし日本語マニュアルが本家(http://www.php.net/)から
> 入手できますので是非とも手元に置いておきたいものですが
> いかがでしょうか?
> 章立てがしっかりとしているので目次を見るだけで
> ほぼ目的とする内容が書かれたページを閲覧できるはずです。

いつもとっても参考にさせて頂いているのですが、Win + NN だと一
部の文字が □ になってしまって表示されないのです。ソース表示を
してみると、ちゃんと出ているのに。
(WinNT 4 SP6 + NN 4.78, Win98 SE + NN 4.75 でだめ。IEはOK)

例えば、ソースで、
><A
HREF="copyright.php"
>製作著作</A

の部分が、ブラウザの表示では、
□□□□
とかになってしまう。(これもブラウザからコピペすると、何故か直る)

どなたか、何か原因をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
今は、PHPのマニュアルを見る時だけ IE を使っている次第なのですが。

> 廣川さんはじめPHP日本語マニュアル翻訳プロジェクトの方々に
> 対して足を向けて眠れません。

ホント、ホント。

--
Masayuki Tadano <tadano@d-product.co.jp>