[PHP-users 3373] PHP japanese manual (Re: mbstring の設定を .htaccess で変更するときの記述方法について )

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Tue, 06 Nov 2001 19:04:05 +0900

いわきり#更にちゃちゃです

Ryuzi Kambe wrote in <20011106180619.2AE3.KAMBE@mc.kcom.ne.jp>:
 >マニュアルの中のどこかに言及している部分があるだろうと思い
 >「PHPディレクティブ」をgoogleや
 >http://search.net-newbie.com/cgi-bin/namazu.cgi
 >などにクエリーしてはみたのですが、ご指摘の
 >http://search.net-newbie.com/php/configuration.html
 >にはたどり着けませんでした。

検索エンジンのおかげで調べものは随分と楽になりましたよね。
そのかわり本(PHPマニュアル)を一冊熟読するという行為が
減ってきているように思えます。
#私もそうなんですけど :-<

 >PHP AND ディレクティブ
 >または
 >PHP用ディレクティブ
 >などで探していれば見つかっていたのかも知れません(^-^;

Apache側に対する設定なので
  "Apache" "設定"
辺りのキーワードが宜しいかと思います。

非常に素晴らし日本語マニュアルが本家(http://www.php.net/)から
入手できますので是非とも手元に置いておきたいものですが
いかがでしょうか?
章立てがしっかりとしているので目次を見るだけで
ほぼ目的とする内容が書かれたページを閲覧できるはずです。

廣川さんはじめPHP日本語マニュアル翻訳プロジェクトの方々に
対して足を向けて眠れません。

#でも、東枕で寝てるから九州方面に足向けてる気が...