[PHP-users 3384] Re: SUBMITボタンのダブルクリック回避策

松嶋祥文 php-users@php.gr.jp
Wed, 07 Nov 2001 10:05:33 +0900

松嶋@ITBoost です。

| ブラウザのSUBMITボタンがダブルクリックされるとテーブルへの登録機構が
| 二重に実行され、レコードが2つ生成されるケースが発生することを知りました。
| 利用者に不用意にダブルクリックしないように指示するだけでは解決できないようで
| す。
| この回避策をPHPでどう解決するか調査していますが良く解りません。

手前味噌ですが、弊社 Web ページ
  http://www.itboost.co.jp/php/
の「リロード対策クラス」が使えます。

--
| 松嶋 祥文 [ mats@itboost.co.jp ]                ,-------------+
| | ★ Linux 関連の技術情報満載!    http://www.itboost.co.jp/  |
+-|■■■■■ Web アプリケーション開発、請け負います!■■■■■|