[PHP-users 3396] Re: inludeしてないのに、 Warning が出ます。

前橋 将彰 php-users@php.gr.jp
Thu, 08 Nov 2001 08:50:07 +0900

いろいろと、ご教示いただき本当にありがとうございます。>みなさま。

昨日のメールのお返事なのですが、うっかり個人宛で送付しておりました。
繰り返しになってしまう方もいて恐縮ですが、再送付させていただきます。

とりあえず、エラーメッセージ「0」の件は、".php"ファイルの権限の
ミスだったのでしょうか?。
いろいろなことで"0"メッセージがでることが分かりまして本当に勉強に
なりました。

現在は、先程のページが真っ白に名ってしまう現象で困っております。
以前のサーバー(MacOSX)では正常に動いておりましたし、他に移転した
掲示版などは同じくincludeファイルを利用しているのに、正常に動いて
おります。

掲示版と、この"*.php"ファイルの違いはデータベースを使っているか
使っていないかなので、もしかしたらDBに問題があるのかもしれません。

さきほどIshikawaさんに教えていただいた
pg_Connect()
は、 pg_connect($this->hostname,$this->port,$this->dbname);
となっておりましたので、この関数の引数がまずいのでしょうか?

mashugata wrote:

> [...]
そうだったのですか。("file"って書いてありますし。(^^;)>)

はい、ありがとうございます。
ソースの情報は、
$include_path ="/usr/local/lib/php";
となっておりまして
これを
require("$include_path/dbconnect.ini");
というように使用しております。

また、php.ini の方は
auto_append_file =
include_path =

となっております。

これが、真っ白になる現象になにか影響を与えているのでしょうか?。
他のところでは起こらない現象なので、少々悩んでおります。