[PHP-users 3417] Re: inludeしてないのに、 Warning が出ます。

Thu, 08 Nov 2001 15:28:16 +0900

SUMiです。

> 松島です。

> Netscape 6.1 では、空白ページで「ソース表示」を行うと、
> そのような表示がなされます。
> #最近のMozillaでは、DOCTYPE宣言やtitle要素が追加されています。
>
> いずれにしても、紛らわしい挙動とは思いますが……。
>
> #サーバから受信したHTMLを表示しているのか、
> #現在表示しているレンダリング結果を表すHTMLを表示しているのか。

あらら、そうなんですか。
フォローありがとうございます。

# うむむ、勉強不足…

> 結論として、何も受け取っていないような気がします。
> telnetからHTTPを喋って、実際にどうなっているか調べてみては
> 如何でしょうか?

ちなみに「TelnetでHTTPしゃべる方法もわかんねぇ!」という方には

横取り丸
http://hidemaru.xaxon.co.jp/software/ydm.html
InetSpy
http://hidemaru.xaxon.co.jp/software/inetspy.html

の組み合わせが便利です。Windows限定ですが。