[PHP-users 3439] Re: inludeしてないのに、 Warning が出ます。

前橋 将彰 php-users@php.gr.jp
Thu, 8 Nov 2001 20:10:19 +0900

まえばしです。

> ここの
//pg_connect($this->hostname,$this->port,$this->dbname);//cut1109
> @の意味は理解されているのでしょうか?
>
> 恐らく、pg_connectでエラーになっているのでしょうが、それが@で抑制
> されてエラーメッセージが表示されず、結果としてPHPは何も吐いてい
> ない、という状況と思われます。

そうだったのですか。
2ヶ月前まで、C(C++)をやっていたのですが、@は
知りませんでしたので、考えずに使っておりました(^^;。

Ohagi wrote:
> @を付けているのでログには記録されませんが、APDのログを見ると
> すぐに場所が分かったと思うのですが、、、

そういうように使うんですね。
インストールはしたものの、まだあまり使い方が分かっていないの
ですが、APDの事について日本語で書かれたHPや書籍などは
ご存じでしょうか?。>やすおさん。

かなり便利そうなものですので、是非使ってみたいと思っている
のですが。。(googleで調べたところ、数が多すぎるし、どうやら
違う意味のAPDなどが列挙されてよくわかりませんでした。)

とりあえず、現在帰宅してしまったので、PCUNIX環境が無いので
明日出社次第さっそく確認してみようかとおもいます。
場所と、解決策がなんとなく見えてきましたので、明日には何とか
なるかもしれません。

ところで、依然、FAQを作るような話をこのMLで話していた際に
「質問したヒトは、解決次第その経緯をまとめる」というような案
があったかと思うのですがあれはどうなったのでしょうか?。
(まだ明日解決できると決まったわけではないですが)もし、
そのようなものが運営されておりましたら、この件でいろいろ
助けていただいたので、協力させていただきたいと思います。

とりあえず、今日は本当にありがとうございました。
まえばし。