[PHP-users 3445] Re: inludeしてないのに、Warning が出ます。

前橋 将彰 php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Nov 2001 09:15:32 +0900

まえばしです。

おはようございます。

今朝、さっそく@を外してみました。

>@を外してエラー内容を確認されてみたほうが良いでしょう。
>おそらくは Undefined Function pg_connect などといわれているのではないで
>しょうか。

おっしゃられる通りでした。
> Fatal error: Call to undefined function: pg_connect() in
/usr/local/lib/php/dbconnect.ini on line 47
と出ております。

そして、これに関する過去メールを調べました。
「pgsql がPHPで使えるようになっていないのでは?」というようなメールがあっ
たのですが、すくなくとも再インストールしたさいには、[PHP-users 3434]で書
かせていただいたように

--with-pgsqlと--without-mysql を入れてインストールいたしました。

もしかして、再インストールでは有効にならないのでしょうか?、それとも
インストール自体に不具合があるのでしょうか?。

これが分かれば何とかなるかとは思うのですが、どなたか詳しい方はご教示
いただけますでしょうか?。

まえばし。