[PHP-users 3465] Re: リンク元のURLアドレスを取る方法は?

Ryo Fujita php-users@php.gr.jp
Fri, 9 Nov 2001 18:11:34 +0900

りおです。

KCA&TEACHITさんが01.11.9 6:00 PMに書きました:
>ところで僕はまだ初心者ではずかしいのですが、

初心者であることは全く恥ずかしいことでもなんでもないんですが、
不勉強であるが故に、HTMLメールを流しちゃったりするのはかなりはずいので、
気を付けましょう。

>リンク元のURLアドレスを取る方法がわからなくて苦労しています。(php3です)

refererのことを言ってますか?
だとしたら、echo($HTTP_REFERER);で出ませんか?