[PHP-users 3472] Re: third party Cookie

ebihara php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Nov 2001 23:54:46 +0900

海老原です。さっそくのアドバイスありがとうございます。

紹介いただいたページをよく読んでみて、
仕組みがわかってきました。

>松島です。
>setcookieのdomainの引数に、設置URLと異なるドメインを指定しているとか???

問題のページはフレームを使っていまして、親フレームと
子フレームが違うドメイン名だったのでサードパーティーと思われたようです。

(親フレームはレンタルサーバ。子フレームは自社内サーバ。
管理費の面でWebは外に出したかったのだが、レンタルサーバでは
phpが動かないので苦肉の策でフレームを使っていた)

フレームを解除したところきちんと動作するようになりました。
アドバイスありがとうございます。:-)