[PHP-users 3477] Re: バナーをはったかどうかを知りたい

Sat, 10 Nov 2001 01:05:17 +0900

重松です。

> # リンク元のURLの取り方について回答があったのですから、
> # 次の質問の前に「出来ました」の一言があっても良いと思うのですが。

激しく同意。というか、環境変数をその都度聞かないで下さい。

っていうか、質問が抽象的すぎます。
もっと具体的にかけませんか?

Q. PHP で URL からファイルを取得したい。
A. fopen とか調べてみてください。というか、マニュアル読んでますか?

Q. 文字列を探す方法が知りたい?
A. 正規表現使うと簡単でしょう。ereg とか調べてください。

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/
mailto:shige@ravi.ne.jp