[PHP-users 3486] ODBC接続関数を有効に出来ません。

Takeo Usui php-users@php.gr.jp
Mon, 12 Nov 2001 14:15:28 +0900

碓井と申します。

ODBC関数を有効にしたく、↓のようなオプションでphpをconfigureしました。

./configure --with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs
--enable-mbregex --enable-i18n --with-sybase=/opt/sybase/
--with-ibm-db2 --without-gd

しかし、↓のエラーが表示され、ODBC関数自体が有効になっていないようです。

Fatal error: Call to unsupported or undefined function odbc_connect()
 in /usr/local/apache/htdocs/objtest/customer.php3 on line 10

--with-ibm-db2と指定しておりますが
実際にはDB2はインストールされておりません。
この事が原因でODBC関数が有効にならないのでしょうか。
また、どのようにすればODBC関数は有効に出来るのでしょうか。
ご教授の程よろしくお願い致します。

php3.0.7
apache1.3.6