[PHP-users 3487] Broken Pipe : mailファンクション

mots php-users@php.gr.jp
Mon, 12 Nov 2001 14:23:06 +0900

こんにちは

本日以下のようなエラーを体験し、文末の方法でエラーを回避することができました
が、
できれば今後のため教えて頂けないでしょうか。。よろしくお願いします。

cronでphpのバイナリを起動し
Postgresからメールアドレスを拾い、
メールを送るということをlinux(TurboLinuxServer6.5)でしています。
※頻度は、週に1度です。

今日のcronによる実行ではなぜか、BrokenPipe (sendmail)というエラーで止りまし
た。

先週はcron実行に全く問題がありませんでした。
先週と本日の間にした作業。
 ・ sendmail.cfは作り変え、差し替えました。
 ・ php3.iniのsendmailのパスは数度変えましたが、結局元通り。
         (php3.ini:デフォルトの状態)
 ・システム自体の再起動なし。
その他、特に変更はありませんでした。

結局、Sendmailコマンドが引けないことがわかり、
PATH=/usr/local/bin:/usr/sbin:/bin:/usr/bin
と、cron実行ユーザーにマニュアルで与えて、実行することが出来ました。