[PHP-users 3492] 外部プログラムについて

Mon, 12 Nov 2001 18:59:02 +0900

初めまして、野村と申します。PHPの4.0.6を使っております。
スクリプトの中で、
$result = `htpasswd -b password.dat adv1397 zxv876abc`;
を実行させて、$resultに、'Updating password for user adv1397'といったメッセー
ジを入れようと思って試したのですが、$result = ""となります。
$resultに上述の実行結果メッセージを入れる工夫をすることはできないでしょうか。
htpasswd はApacheのパスワードの暗号化プログラムです。
お手数をおかけしますが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。