[PHP-users 3520] PHPをCGIとして利用するデメリット

Masaya Asao php-users@php.gr.jp
Wed, 14 Nov 2001 10:53:30 +0900

PHP-users mailing listの皆様

初めまして、あさおと申します。
よろしくお願いします。

私どもは、現在PHP利用可のホスティング業者にてサイトを運営しております。
今回、サーバーのプランが大幅に変更され、PHPに関しての利用法も変更されました。

以前はPHPファイルをそのまま利用できたのですが、今回より下記のように
「PHPはCGIとして利用して頂くことになります。」とのことです。

>PHPの利用方法
>
>PHP は、CGIとして利用して頂くことになります。
>
>1). PHP ファイルの一行目に以下の記述を追加して頂く必要があります。
>
>PHP4 をご利用の場合 : #!/usr/local/bin/php
>PHP3 をご利用の場合 : #!/usr/local/bin/php3

PHPをCGIとして利用する。ということの意味がよく理解できていない部分があるので
すが、通常の利用方法にくらべ一般的に「処理速度が遅い」「ある機能が使えない」
などといった不都合が発生するものなのでしょうか?
また、ホスティング業者としてこうすることによりなにかのリスクを回避しているの
でしょうか?

もし、お詳しい方がいらっしゃればお教えいただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

浅  生  将  也 (Masaya Asao)
mailto:asao@7portals.com
      起業、開発者、投資家をめざす人のための情報
      コミュニケーションスペース。
  __     雇用とビジネス、日本の未来を創出するサイト
   /セブンポータルズドットコム
  / portals.com                http://www.7portals.com