[PHP-users 3538] Re: ネットスケープでLocation が変なところに飛んでしまう。

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Wed, 14 Nov 2001 18:27:42 +0900

からりん wrote:

>  PHPでLocationを使ってページをとばすスクリプトを作ったのですが、インター
> ネットエクスプローラ5.5と6.0ではうまく飛ぶのですが、ネットスケープ6で
> はエラーになってしまいます。
>
>  Locationには相対パス(同じディレクトリのPHPファイル)を当てています。
>
>  header(Location : login.php);
> という形です。

HTTP/1.1 では、
 Location       = "Location" ":" absoluteURI
です。

よって、(HTTP/1.1 においては)相対パスに期待することがそもそも無理に一票。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp