[PHP-users 3566] Re: コンストラクタ内での$this の代入

KOYAMA Tetsuji php-users@php.gr.jp
Thu, 15 Nov 2001 04:48:03 +0900

  小山です。

At Thu, 15 Nov 2001 00:18:03 +0900,
Mashiki wrote:
>  4番目を思いついたのですが...
>
> ・PHP4では $a=$b; のような代入によるコピーが行われた場合、
>  変数、$aと$bはどちらかの内容が変わるタイミングで実際の
>  コピーが作成されるよう管理されており、それまでは内部的には
>  同じメモリー上のデータを参照している。
>
>  と、考えるとすべての振る舞いの説明がつきます。そこで、PHPの
> マニュアルを読み返してみましたが(以前、この記述を見つけ、
> そのときはわけもわからず読み流していたような気がするの
> ですが)、見つかりませんでした。

  この辺でしょうか?

	What's New in PHP4: Overview
	Reference Counting
	http://www.zend.com/zend/whats-new.php#Reference-counting

	PHP 4: Reference Counting and Aliasing
	http://www.zend.com/zend/art/ref-count.php

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama@beatcraft.com