[PHP-users 3576] PHPでメールの自動返信はできますか?

mlacc php-users@php.gr.jp
Thu, 15 Nov 2001 15:07:53 +0900

いつもここで勉強させてもらってます、ヒダカです。

さて、特定のアドレスに送られてきたメールを自動返信するにはperlを
使うのが一般的だと思うのですが、CGI版PHPではできないものでしょうか?

perlではcgiを用意しておけば受け取ったメールの送信者を取り出して、受信者
とすればメール送信することができます。
ところが、perlスクリプトで使っている肝心の受信メールの中身を読み取る部分

open(MAIL, "| $sendmail");

に相当する部分がPHPではどうやればいいのかわかりません。

もしその方法を知ってらっしゃる方、あるいはそもそもできない、というの
であればそれでも結構ですのでご教示いただければと思います。