[PHP-users 3578] Re: PHPでメールの自動返信はできますか?

f.t. php-users@php.gr.jp
Thu, 15 Nov 2001 16:05:56 +0900

fujiyamaです。

mlacc <mlacc@mediasens.com> wrote(Thu, 15 Nov 2001 15:07:53 +0900):

> さて、特定のアドレスに送られてきたメールを自動返信するにはperlを
> 使うのが一般的だと思うのですが、

都度返信なのか、一括処理なのか用途はいろいろありそうですが、

> CGI版PHPではできないものでしょうか?

というのであれば、可能だとは思います。

exec()使うとか、
file()で直にメールを読むとか。
探したら、きっと便利なコードを書いてくださっている方もいることでしょう。
(保証はできないですけど)

いつもご迷惑かけます。
f.t. <fujiyama@pc.mycom.co.jp>