[PHP-users 3579] Re: 【お礼】ネットスケープで Location が変なところに飛んでしまう。

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Thu, 15 Nov 2001 16:10:03 +0900

間違いの拡大再生産を防ぐためにしつこくもう一回書きますけど、
HTTP/1.1 では Location は絶対 URI と定義されています。

親切(おせっかい)なブラウザでは通るとしても、
それは「偶然」と思った方がよいでしょう。

ちうか、善良な技術者ならば、美しくないことは避けるべきです。

At Thu, 15 Nov 2001 15:10:20 +0900,
からりん wrote:

>  それに、何も書いていないようなPHPでテストをしてみると相対パスでも
> Locationで飛びます。
>
>  原因がLocationだけなのかも分からなくなってしまいました。
>  もう少し頑張ってみます。

もう少し現象を切り分けてみてはいかがでしょうか。
# でないと、だれにもわからない。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp