[PHP-users 3631] Re: Segmentation fault

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Sat, 17 Nov 2001 01:18:49 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 3629] Segmentation fault",Tsukasa Koizumi wrote...

>同じサーバに2つのバーチャルドメインがあり、両方で基本的には同じで若干異
>なるPHP+PostgreSQLのECシステムを稼働しています。

PostgreSQLを二重にインストールしてるのは考えられますが
PHPも二重にインストールしてるんでしょうか?

#モジュールとコマンド版なら分かるけど
#PHPでコンパイルオプションが違う物を
#二重に稼動させる意味ってあるのかな?

>先日PostgreSQLを6.5.3から7.1.3に、PHPを4.0.1pl1から4.0.6に入れ替えたあ
>たりから、一方のバーチャルドメインだけでSegmentation faultが頻発する用
>意なりました。

その若干の差が利いてるなら、どう違うのか示さないと
ご本人以外誰も判断できないと思うのですが?

>Segmentation faultが起こったり、起こらなかったり……。時たまHTTP_REFERER
>が空になるといった現象も起こっています。
>
>こちらの過去ログを見ると、どうもPHPのバグの可能性が高いとのことですが、
>どのような対策を施すのが良いでしょうか。

どの過去メールか分からないと何も判断できません。

また、意図してかどうかは分かりませんが、
トラブル対策を問われてるにしては
マシンがどのような構成なのか、
OSが何なのか、OSのバージョンが何なのか、
Apache使われてるならそのバージョンとか、
極めて基本的な情報が欠如してるのですが
トラブルの切り分けを行った上でPHPのバグに原因が
帰着したのでしたら参考になりますので
その過程も示してくれませんか?

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
Add   : Fukuoka-city, Japan