[PHP-users 3688] phpと最も使用されるデータベース

kz php-users@php.gr.jp
Tue, 20 Nov 2001 06:51:58 +0900

kzです

企業、個人を問わずに現在日本でPHPと連動させるときに最も使用されているデータ
ベースってどれなのでしょうか?
海外の個人ユーザの間では殆どがmysqlのようですが、最近postgreも流行りつつあり
そうです。

また、複数のデータベースと接続するためのADODBのようなデータベース・アブスト
ラクションレイヤーを使用されたことのある
方はいますか?やはりADODBが一番なのでしょうか?まだすこし欠点はあるようなの
ですが。。