[PHP-users 3705] Re: ソースの非表示について

Wed, 21 Nov 2001 01:03:58 +0900

重松です。

ソースっていうのは、HTML のことでしょうかね?
だったら、どう考えても無理でしょうね。
# HTML を転送できなくすればいいんですけど、そしたら、ブラウザにも転送できま
せん。

> セッション管理を使っていると、ソースの表示ができないように思います。
> 調べていないので確信もありませんし、理屈もわかりませんが、
> 少なくとも私が今作っているサイト(FreeBSD4.1、PHP4.0.4)では
> そのような現象が起きています。特に不都合でもないし、理由もないので
> 原因は調べていませんが・・・・。

というか、環境に依存すると思いますけど、多分 NN あたりでできないだけでは?
session 使ってますが、少なくとも、Mac, Win の IE では可能ですし、
stream の dump を取られればそれまでですし。

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/
mailto:shige@ravi.ne.jp