[PHP-users 3725] Re: ソースの非表示について

Wed, 21 Nov 2001 10:00:58 +0900

kehiです。

2001/11/21 9:17:30、php-users-adminさんは「[PHP-users 3721] Re: ソースの非
表示について」で書きました
> 竹内です。

>  私もキャッシュとしてクライアントマシンにJSファイルが
> 保存されることは理解しています。今回はあくまでも直接URLを
> 指定してアクセスされないという意味で「ブラウザアクセス」
> できないと書いたつもりです。

なるほど私の読解力不足でしたね。
3717にて「実際のHTMLソースを隠蔽することは可能です。」とあったものですから
おもわず反応してしまいました。失礼しました。

>  完全とは言えないまでも、JavaScriptの利用を前提として
> 見せにくくする最終手段として、しつこいお客さんに
> 勧める程度です、私の場合。このような方法を推奨していると
> 思われてしまったのでしたら、ちょっと誤解です。
> (前の2つの投稿でも、そのように書いたはずですが・・・)

いえ誤解していません。私も竹内さんと同じ考えで書いたつもりです。

#このReferencesが削ぎ落とされている可能性があります。ご迷惑をおかけしま
す。

けひ