[PHP-users 3726] sessionが切れた後の処理

ueyama php-users@php.gr.jp
Wed, 21 Nov 2001 10:17:01 +0900

うえやまといいます。

現在ECサイトを構築中なんですが在庫の処理で手間取ってます。
今現在の処理としてはバスケットに商品を入れたら仮購入。
この時点で商品の在庫をマイナスしています。

これで正式な手順を踏んだら正式購入なんですが
もし仮購入時点でブラウザを閉じたり、セッションが切れたりするときに
仮購入のDBを削除し、在庫を仮購入以前の状態に戻したいと考えています。

こういった処理はできるのでしょうか。
他に方法があれば処理の仕方をご教授頂けるとありがたいのですが。

環境は
apache 1.3.22
php 4.0.6
postgres 7.1.3