[PHP-users 3735] Re: WINDOWS2000サーバーにある ORACLEへの繋ぎ方

Ryuichiro Munechika php-users@php.gr.jp
Wed, 21 Nov 2001 11:14:48 +0900

 まいパパです

>etoと申します。

 こんにちは^^

  この手の話は、PHPとはあまり関係無いと思いまふ :-)

>現在、LINUXでAPACHEとPHP3、WINDOWS2000サーバーでORACLE8.1.6を動かして
>ORACLEと使ったサイトの構築を目指しております。
>この場合WINDOWS2000サーバーにあるORACLEに接続するためには
>やはりLINUXにもORACLEをインストールしなければならないのでしょうか?
>その際新にLINUX版のORACLEを購入しなければならないのでしょうか?
>他になにか設定しなければいけない所があれば教えていただきたいと思います。

  この場合は、Linux側にはNet8をインストールすれば良いです。

 ところで、Windows2000版のOracle8.1.6にはLinux用のOracleクライアント
のライセンスは付いてきたかな?逆はOKのはずなんですが。

 この点についてはどなたかのフォローを待ちます。

--
宗近龍一郎(まいパパ)
munetika@niji-net.com