[PHP-users 3793] Re: PHPでメールの自動返信はできますか?

Thu, 22 Nov 2001 11:26:38 +0900

SUMiです。

>  ヒダカです。SUMIさんコメントありがとうございます。

> vipwでファイルを見るとアカウントtesttestは
>
> testtest:x:513:514::/home/testtest:/bin/bash
>
> となっています。ここで指定してあるシェルはbashのようです。
> それとも別にシェルを指定するところがありますでしょうか?

MTAによっても、設定によっても違うと思うのですが、「メールが届いたときに
.forward」を処理しているのは「testtest」さんの「/bin/bash」なのでしょう
か?
もしそうならばその「/bin/bash」に制限がかけられていないか調べてみてくだ
さい。

# PHPとは関係のない方向へ…