[PHP-users 3782] Re: PHPでメールの自動返信はできますか?

mlacc php-users@php.gr.jp
Thu, 22 Nov 2001 10:02:00 +0900

 ヒダカです。SUMIさんコメントありがとうございます。

>これって、メールが届いたときに起動されるシェルはなんですか?
>通常のbashなどとは違うような気がするのですが。
>
>もしかして、rbashとかだったりしませんか?
>cannot use > in command
>とか
>cannot use | in command
>とか言っているので、かなり制限されたシェルが起動しているように思います。

vipwでファイルを見るとアカウントtesttestは

testtest:x:513:514::/home/testtest:/bin/bash

となっています。ここで指定してあるシェルはbashのようです。
それとも別にシェルを指定するところがありますでしょうか?