[PHP-users 3803] Windowsでiconvが使えません

Poirot php-users@php.gr.jp
Thu, 22 Nov 2001 23:52:14 +0900

文字コードを変換したいのですが、
iconv関数を使おうとしたら
Call to undefined function
とエラーが出ました。
iconvを使うためにはどうすればよいのでしょうか?
仕方ないのでjcode.phpで変換しています。

PHPマニュアルのiconv関数のページに書かれていたURLに
アクセスして調べようにも「ページが見つかりません」でした。

環境は、WindowsME + apache1.3.20 + PHP 4.0.6 です。

関係ないかもしれませんが、gd を使ったときも
同じようにエラーになりましたが、php.ini を書き換えるなどして
成功しました。でも、iconv はだめでした。

よろしくお願いします。

                                          Poirot