[PHP-users 3806] Re: Windowsでiconvが使えません

Poirot php-users@php.gr.jp
Fri, 23 Nov 2001 06:18:22 +0900

> 文字コードを変換したいのですが、
> iconv関数を使おうとしたら
> Call to undefined function
> とエラーが出ました。
> 関係ないかもしれませんが、gd を使ったときも
> 同じようにエラーになりましたが、php.ini を書き換えるなどして
> 成功しました。でも、iconv はだめでした。

すみません。一応解決しました。

php.ini の extension=php_iconv.dll を書き換え、
php_iconv.dll と iconv-1.3.dll をApache ディレクトリにコピーしたら動きまし
た。
これでいいんでしょうか、無駄なことをしていないでしょうか?

はじめ、iconv-1.3.dll の存在を知らず、php_iconv.dll だけ
コピーしていました。
どうもお騒がせしました。
                    Poirot