[PHP-users 3812] phpでの標準出力のhtmlファイルへの保存

Hiroshi Ozeki php-users@php.gr.jp
Sun, 25 Nov 2001 00:57:01 +0900

小関と申します。

以前にも、PHPの出力をhtmlとして保存できないかという質問があっ
たのですが、再度質問いたします。

その時、ひとつの方法として下記の方法が提示されました。

そこで、質問というのは、
この時、変数をtest.php3に与えて出力するタイプのPHPを下記の方法でh
tmlに保存するとはできるのでしょうか?

$out = fopen("out.html", "w");
 $fl = fopen("http://servername/test.php3", "r");
 while($ln = fgets($fl, 512)) {
     fputs($out, $ln);
 }
 fclose($fl);
 $fclose($out);

実は、何をしたいかというと、個人紹介型のホームページ作成において、
雛型を作ってあるHTMLのページにフォームからデータを入力してもらい、
そのデータをHTMLに埋め込んでページを表示させたいと考えています。

fopen を使って書き込みをしようかとも考えたのですが、この場合です
と、任意の場所にデータを埋め込まなければならないのですが、そういう
ことは出来るのでしょうか?