[PHP-users 3813] Re: phpでの標準出力のhtml ファイルへの保存

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Sun, 25 Nov 2001 01:47:19 +0900

長尾です。

Hiroshi Ozekiさんの<001501c17500$a7b9b560$0400000a@ecotec.co.jp>から

>実は、何をしたいかというと、個人紹介型のホームページ作成において、
>雛型を作ってあるHTMLのページにフォームからデータを入力してもらい、
>そのデータをHTMLに埋め込んでページを表示させたいと考えています。

データベースに格納するのでも、ファイルに格納するのでも、簡単にできるよ
うな気がするのですが、どうなんでしょうか?

データは、単純に、  $a[0],$a[1] なんぞとします。認証は、お好きなように
して、

showpage.php3 というのをつくって、おいて、

<? 適当にここに認証スクリプトがあって、データひっぱってくる。
で、$a[0].... にデータが放り込まれる。
?>

<h1> ここが、雛型 </h1>

<? echo $a[0]; ?>
<? echo $a[1]; ?>
      .
      .
      .
      .

てな感じですね。

単純にいってしまえば、雛型のなかで、個人独自のデータ部分は、echo させ
るだけの話です。

これで目的は達成できませんか?

tadashi@nagao.com