[PHP-users 3844] Re: NUKE

SAKAMOTO php-users@php.gr.jp
Mon, 26 Nov 2001 02:49:35 +0900

坂本です。

NUKEはPhpmyadminと一緒に初期バージョンから
このプロジェクトに参加していて私は日本語と韓国語バージョンまで
作ってテストしています。Phpmyadminの日本語と韓国語の部分は
私が翻訳して送ったファイルを本家で採用しています。
そろそろ言語ファイルのバージョンアップをしないといけないですが、
忙しくてなかなか出来ない状態でいます。
そのうち、NUKEもセキュリティ問題を解決した日本語/韓国語バージョンを
公開してみたいと思います。

> かといって、自分で同機能のものを作るのは、、、
> ほぼ不可能(僕の力量からして5年かけても絶対無理。。。)

私はNUKEほどではないですが、PERLでこれに似たものを作っています。
もう5年目になります。デザイン、設計、プログラムなどをすべて
一人で作っていたら5年目になっていました。これくらいは
公開プロジェクトでは半年くらいあれば十分かも知れません。

<PERLサンプル>
まだ韓国語しか出来ていません。日本語の場合、検索などの
文字コード処理のため、どうしても後回しになってしまいます...
http://www.osask.com/risapapa/

<参加している公開OSプロジェクト>
http://www.imasy.org/~kawai/osask/index.html

RisaPapa
info@boreal-net.com