[PHP-users 3891] Re: mysql を使ったデータベースで配列による選択(セレクト)

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Tue, 27 Nov 2001 03:01:40 +0900

いわきりです
#MySQLは使ったこと無いですが

Hiroshi Ozeki wrote in <006401c176a1$ebb6ea10$0400000a@ecotec.co.jp>:
 >フォームから、配列のデータが渡されます。
 >たとえば、配列のデータを渡されたphpのページで下記のようにする
 >と、
 ><?
 >num = mysql_num_rows ($result);
 >for ($i=0; $i<$num; $i++) {
 >print "$check[$i]<br>";
 >?>
 >aaaa
 >bbbb
 >cccc
 >dddd
 >のように表示されます。ここまではできました。

> [...]

mysql_db_query($db_name, "
  SELECT * FROM table WHERE id ='{$check[$i]}'
");

で出来ないですか?
{}で括ると評価してくれます。