[PHP-users 3929] pdf_findfontでのフォント指定について

YuukichiMiyagawa php-users@php.gr.jp
Tue, 27 Nov 2001 21:57:36 +0900

宮川と申します

つまらないことで恐縮なのですが、
php4.0.6、pdflib4.0.1を使用してPDFファイルに出力しようとしているのです
が、
フォントの変更がうまく出来ません。

具体的に言うと日本語を含む部分には
$font = pdf_findfont($pdf, "HeiseiKakuGo-W5", "EUC-H", 0);
のように指定してうまく出るのですが、
日本語テキスト出力後、半角数字を出力する際にフォントを変更しないとシン
グルバイト文字として出力されません。
これはマニュアルを読んでいて分かったのですが、いざフォントを変更しようと
するとフォントの指定でいつもエラーが出てしまいます。

そこで質問なのですが、pdf_findfont()で使用しているフォント名やエンコーデ
ィング名はどこを見れば分かるのでしょうか?

よろしくお願い致します。