[PHP-users 3930] Re: pdf_findfontでのフォント指定について

松島 知弘 php-users@php.gr.jp
Tue, 27 Nov 2001 22:56:52 +0900

松島です。

> いざフォントを変更しようと
> するとフォントの指定でいつもエラーが出てしまいます。

どのようなエラーなのでしょうか。(具体的に)

> そこで質問なのですが、pdf_findfont()で使用しているフォント名やエンコーデ
> ィング名はどこを見れば分かるのでしょうか?

PDFLibに付属しているPDFのドキュメント(英語)はご覧になりましたでしょうか。

> 日本語テキスト出力後、半角数字を出力する際にフォントを変更しないとシン
> グルバイト文字として出力されません。

私は、1文字毎に文字の種類を判別して、都合の良い様にフォントや
出力位置等を調節するクラスを作って対処しました。

松島 知弘 matsushima@popup.org
          http://www.popup.org/ai/